【Blog:ブログ】クラリネットアンサンブル・ブリランテ

「クラリネットアンサンブル・ブリランテ」の活動を紹介します


Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on


協同の苑六甲アイランド 訪問演奏 20170225

Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on   0 comments   0 trackback

皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。
2月も終わりが近づいてきています。
あっという間の一ヶ月だったように思います。
気づけば、あちらこちらに梅の花が咲いています。

2月の異称と言えば、寒さにさらに着物を重ねる意味の「如月」ですが、「梅見月」という別称もあるくらいです。
梅は、奈良時代に大陸から伝わり、戦国時代頃からは農家が副業として梅干し作りを始めたことから梅の名所が増えたそうです。
現代では「お花見」と言えば、「桜の観賞」を思い浮かべますが、かつては桜より一歩先に咲く「梅の鑑賞」も盛んに行われていたようです。
忙しい毎日ではありますが、街中で静かに咲いている梅の花に心を留めてみるのも良いかもしれませんね。

さて、今回のブログでは六甲アイランドデイサービス協同の苑様への訪問演奏の様子をご報告します。
今回で3回目のお招きをいただくことになりました。
今回の本番は、初期メンバーにとってお久しぶりの方もご参加いただいています♪
午前中から集まりリハーサルを行い、現地に向かいました。

途中ナビ様の言うとおりにしていたら、車4台で彷徨い、ドライブをしまうというハプニングが起きましたが、無事に到着することができました♪
玄関には雛人形が出迎えてくれます。

華やかな看板も用意していただいていました。


今回は、このプログラムで行いました。

訪問演奏にお邪魔するときには、音楽をご存知なお客様だけではないので、できるだけ誰もが知っているというポピュラーな曲を選びます。
プログラムを掲示するとお客様から「楽しみ~」というお声もいただきました。

まずは「クラリネットを壊しちゃった」からです。

最初の前奏のところで、変な音が聞こえてきます。
楽器をバラしたりして確認作業を行います。

私達のクラリネットは壊れているかもしれない?!と言うところからスタートします。
でも最後には、ちゃんと和音が響き、解決できるのです。

次に楽器紹介です。




「本当にこれクラリネットなの?」なんていう驚きの声が聞こえました。
そりゃ、コントラアルトクラリネットやコントラバスクラリネットなんて音楽をしている人でさえも見たことが無い人も居るでしょうね。


高音から順番に紹介をしていきます。
最後は象の啼き声のような音が聞こえてきます。

次は、E♭クラリネットが4本出てきました。
「キューピー3分クッキング」です。
もともとは「おもちゃの兵隊」という名前ですね。
それを世にも珍しく、E♭クラリネット4本でお届けしました。
クッキングですから、エプロンを付けて演奏です。


さて、続きまして、ダンス2連発です。
ブリランテとしてはお馴染みの「恋するフォーチュンクッキー」です。

手拍子をいただきながら聞いていただきました。
そして、星野源さんの「恋」です。
新年会に引き続き、恋ダンスをしました。

息ピッタリ⁈

楽しい♪雰囲気に包まれたところで、「ポルカdeねこふんじゃった」に向けて、クールダウンです。
パートナーソングの紹介をしました。

「ロンドン橋」と「メリーさんのひつじ」を同時に演奏しても違和感なく、一緒に終わります。
聞き分けができるお客様は、きこえてきたメロディを口ずさんで下さいました。
次に「ユーモレスク」と「故郷の人々」を演奏しました。
「ユーモレスク」が聞こえてくる方と「故郷の人々」が聞こえてくる方と両方いらっしゃいました。
そのパートナーソングが、この「ポルカdeねこふんじゃった」にも繋がります。
「クラリネットポルカ」と「ねこふんじゃった」が同時に出てきます。
これもちゃんと聞き分けていただいたようです。
そしてメンバーは、ネコちゃんになってます。


プログラムも終盤に近づいてきました。
ノリが出てきた会場の雰囲気の中で、お客様にも歌っていただく曲を2曲用意しました。
「高原列車が行く」と「津軽海峡冬景色」です。
どちらもブリランテとしては初めての演奏となります。


「高原列車は行く」は、私達メンバーはあまり知らない曲ではありましたが、今回のお客様にとってはストライクだったようです。
どなたも熱唱をしていただきました。
「津軽海峡冬景色」も皆様よくご存知のようでした。
この日ちょうどテレビに石川さゆりさんが出ておられました。
冒頭の「ダダダダーン」のところは波が岩に打ち付ける様子であり、全てのエネルギーがかかっているようです。
ブリランテのメンバーもそのように演奏してくれました。

先ほどの「高原列車が行く」は、列車に乗り込んだのですが、この「津軽海峡冬景色」は、列車を降りるところから始まります。
この曲もお客様受けがとても良く、演奏して良かったなと思いました。

最後は、「カーペンターズメドレー」で締めくくりました。

大きな拍手をいただきましたので、アンコールにも皆様にも歌っていただきます。
「川の流れのように」です。

この曲もよくご存知のようで、音が高いのに関わらずこれまた熱唱をして下さいました。

エンディングは、「星に願いを」を演奏して終わります。

今回のお客様も素敵な方ばかりで、多くの方が昔を懐かしんで涙を流して下さいました。
皆様と握手をして回りましたが、心から楽しんでいただいたことがよく伝わります。
「また来てね」と皆さんに言っていただき、「元気に頑張ってね」というお言葉にこちらが勇気をいただきました。
大きな演奏会も良いけど、誰かのために演奏するっていうことも素敵だと考えてくれているメンバーもいるようです。
今回の出会いも大事に大事に思い出のアルバムにしまっておきたいなと思います。

終わってからは、控え室で色んな反省会を開き、集合写真を撮りました。

毎回感じますが、一緒に本番を終えた仲間とは、毎回さらに絆が深まったように感じます。
(危ない橋も渡っていますから・・・)
お客様の様子を見て、また訪問演奏をさせていただきたいと感じ、いつも協力してくれているメンバーに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
改めてブリランテのメンバーが大好きです。

春の足音もどんどん近づいてきています。
花粉症などの症状も出てきているようです。
忙しい年度末がやってきます。
どうぞ皆様お身体ご自愛下さいませ。







こちらをクリックしていただくと、他にもクラリネット情報が満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

ホームページはコチラから↓
【HP】クラリネットアンサンブル・ブリランテ

【練習&本番日】見学いつでも歓迎します!

あらかじめ下記までメールにてご連絡いただいた上、直接会場にお越し下さい。
cla2011brillante@gmail.com

【練習・本番日程】
2017年3月11日(土)9時~12時 練習
2017年3月20日(祝月)9時~12時 練習
2017年3月25日(土)9時~17時 1日練習
2017年4月2日(日)9時~17時 1日練習
2017年4月22日(土)9時~12時 練習
2017年5月5日(祝金)18時~ 前日練習
2017年4月29日(祝土)9時~12時
2017年5月6日(土)Brillante 1st Concert with Taniguchi Eiji
(谷口英治さんをゲストにお招きしてコンサートを開きます)
2017年5月27日(土)木管フェスティバル(旧名称 新緑コンサート)宝塚文化創造館


【メンバー募集中】上記練習日は、すべて見学可能日です。
18歳以上で楽器をお持ちの方、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

【ボランティア訪問演奏行います】
デイケアセンターや地域の行事などに訪問して演奏いたします。
お気軽に、下記アドレスよりお問い合わせ下さい。
cla2011brillante@gmail.com

2017年5月以降の週末や祝日でのご依頼には、日程調整の上、お伺いすることができます。
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。


練習 20170218

Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on   0 comments   0 trackback

皆様 ご機嫌いかがでしょうか。
クラリネットアンサンブル・ブリランテです。

街のショーウィンドには、春色の服がたくさん並ぶようになりました。
どんどん街中がパステルカラーに包まれていく気がします。
そんなこの時期は、雛人形を飾る時期でもあります。

女の子の幸せな成長を願って飾り付ける時は、クリスマスツリーを飾るときと同じような高揚感を感じられます。

さて、2月の練習の様子をお伝えいたします。
この日は、先日Facebookページでもお伝えしましたように、5月のコンサートに向けて谷口英治さんに「クラリネットファンファーレ」を作っていただきました。
(谷口さんにシェアしていただいたお陰で、リーチした人の数3887人!過去最多!!!)
初めての音出しです。

1部のオープニングと2部のオープニングに使わせていただきます。
ですので、ファンファーレを2曲作っていただきました。
1部は、いわゆるファンファーレっぽい感じの厚みのあるハーモニーで流れていきます。
そして今から何かが始まるというワクワクした気持ちが乗せられています。
初めてお聴きになる方でも、耳に残りやすいメロディーです。
2部のファンファーレは、ジャズっぽく仕上がっています。
「こんなファンファーレ聞いたこと無い!!!」ってほど、かっこよく仕上がっています。
ファンファーレと言えばトランペット!
でもこのファンファーレはクラリネットだからできる!!!という常識を覆すような曲です。
5月のコンサートをどうぞお楽しみになさっていて下さいね。


5月のコンサートのチケット問い合わせをたくさんいただいています。
3月10日(金)より、西宮市プレラホール受付で販売を開始する予定です。

その他、来週の訪問演奏の練習や、くるみ割り人形の練習をしました。
人数は少なめでしたが、少ない時には少ないなりの充実した練習ができます。
最近は練習に没頭するあまり、練習中に写真を撮ることが少なくなってしまいました。
でも、人数が揃った状態で練習したいですね~。
来月は大人数で練習できることを願います。


昨日は、バレンタインデーの後ということもあり、チョコを渡したり、お菓子を配ったり・・

そして、ハルカスちゃんがメンバーに美味しいクッキーを焼いてきてくれました。

ごちそうさま♪
それで、この時知ったメンバーのお誕生日当日!!!!
プレゼントがなかったので、みんなで気を送りました
HAPPY BIRTHDAY!

こんなブリランテのメンバーが大好きです♪

ちょっと暖かくなり、お天気に恵まれています。
こんな日にはたくさんのお洗濯をしたくなりますね。
年末の大掃除でできていなかったこと、久々にカーテンの洗濯をしてみました。
カーテンを洗濯すると心まで洗われたようなすっきりした気持ちになり、何度もカーテンを見ちゃいます。
人は春に向かってエネルギーが高くなっていくそうです。
梅の花を見に外に出かけてみるのも良いかもしれませんね♪





こちらをクリックしていただくと、他にもクラリネット情報が満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

ホームページはコチラから↓
【HP】クラリネットアンサンブル・ブリランテ

【練習&本番日】見学いつでも歓迎します!

あらかじめ下記までメールにてご連絡いただいた上、直接会場にお越し下さい。
cla2011brillante@gmail.com

【練習・本番日程】
2017年2月25日(土)訪問演奏 協同の苑六甲アイランド様
2017年3月11日(土)9時~12時 練習
2017年3月20日(祝月)9時~12時 練習
2017年3月25日(土)9時~17時 1日練習
2017年4月2日(日)9時~17時 1日練習
2017年4月22日(土)9時~12時 練習
2017年5月5日(祝金)18時~ 前日練習
2017年4月29日(祝土)9時~12時
2017年5月6日(土)Brillante 1st Concert with Taniguchi Eiji
(谷口英治さんをゲストにお招きしてコンサートを開きます)
2017年5月27日(土)木管フェスティバル(旧名称 新緑コンサート)宝塚文化創造館


【メンバー募集中】上記練習日は、すべて見学可能日です。
18歳以上で楽器をお持ちの方、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

【ボランティア訪問演奏行います】
デイケアセンターや地域の行事などに訪問して演奏いたします。
お気軽に、下記アドレスよりお問い合わせ下さい。
cla2011brillante@gmail.com

2017年5月以降の週末や祝日でのご依頼には、日程調整の上、お伺いすることができます。
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

練習 20160122

Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on   0 comments   0 trackback

皆様 ごきげんいかがでしょうか。
クラリネットアンサンブル・ブリランテです。
街中には新年のお祝いの飾り付けに代わって、節分関係のディスプレイや豆まき用の商品が並ぶようになりました。
もう2月が近いということですね。
節分は、もともと旧暦では「大晦日」を意味しました。
旧暦の立春は、お正月であり、その前日を「節分」としました。
つまり「大晦日」となるわけです。
昔の人は、この時期から新年を迎える準備をしていたのですね。
新暦ではもうお正月のお祝いが終わってしまった先日、お雑煮を食べました。
しかも、ブログ作成者は、初めて関西風お雑煮を食します。
すまし仕立てで何も入れないシンプルなお雑煮に慣れているので、具だくさんに違和感を覚えましたが、彩りの美しさを感じながらいただきました。
地域によって違うお雑煮の食べ方があるなんて、日本の文化は奥深いな~なんて思いながら味わいました。


さて、ブリランテの練習についてお伝えします。
といっても、ブリランテの練習史上多分初めて写真を撮りませんでした!
練習に熱中しすぎて、本当に忘れちゃったのです。
今日の練習はここ最近の練習では一番人数が少なく、それはそれで充実した時間を過ごしました。
今日はアンサンブルコンテストと日が重なってしましました。
アンサンブルコンテストに参加するメンバーも数名います。

出席したメンバーで、丸くなりそれぞれの苦手な箇所を克服していくような練習をしました。
2時間ちょっとの練習で、6曲をミッチリ練習しました。
ほぼ休憩も取っていません。
この時間に進歩をしたブリランテのメンバーでした。

最後集合写真だけは摂りましたよ☆

次回は参加人数が増えますように♪

2017年初練習 20170114

Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on   0 comments   0 trackback

ブリランテブログをご覧の皆様

寒いですね!
外は吹雪いていて驚きました。

ちょっと止んだ時もありましたが、「雪催い」という言葉がピッタリのお天気です。
こんな時に受験生の皆さんは大変ですね。
センター試験の時は寒くなる事が多いように思います。
ブログ作成者はもう何年も前にセンター試験を受けましたが、今日はセンター試験を受ける夢を見ました。
「国語と日本史は大丈夫!!次は物理のテスト!!あーどうしよう( ;∀;)」思っていたら目が覚めました。
センター試験の焦りは、今でも鮮明に覚えています。
早く「サクラサク」と良いですね。
こんなに寒いのですが、花屋さんにはチューリップが売られていました。
春は確実に近づいてきています。
今日は春を感じたくて、お部屋にチューリップを飾ってみました。



さて、年が明けて最初の練習についてお伝え致します。
新年会があったので、何だか最初の練習という感じはしなかったのですが、新たな気持ちで取り組みます。
先日谷口英治さんから年賀状をいただき、そこには「歴史に残るようなコンサートにしましょう!」と書いて下さっていました。

そのお言葉を読んだとき、心して5月に臨まないといけないと感じました。
5月なんてまだまだと思っていたのに、いつの間にかあと半年を切っていました!!
まだまだ練習が必要です!
最初に2月の訪問演奏の楽譜の配布をしました。
1枚ずつに付箋を付けて配りやすくしていたつもりだったのですが、10曲もあり配布に手間取ってしましました。

でも、大人数で整理をしてもらえたので大変助かりました!
今回の練習は代表不在のため、みんなで円になって練習しお互いの音を聴きやすくしました。

代表不在時は、このBOSE先生が活躍してくれます。

「他のパートがこんな事をやっていたなんて初めて知った!」なんてところもありました。
代表がいなくても誰かが練習をリードしてくれ、お互いに意見を述べ合います。
素敵なチームです♪

今回は低音パートがとても充実しています。
低音が聞こえてくるってこんなにも安心感があるのだと感じました。

今回は、久々の「コッペリア」と「くるみ割り人形」を練習しました。
時間が無くて、通すだけの曲もありましたが、ギリギリまでミッチリ練習です。


最後は、ロビーでみんな楽しそうに会話をしています。
私も入りたかったな~と思いながら、一足お先に帰路につきました。


5月の本番まであと4ヶ月!!!!!
必死に頑張ります!

次回の練習はアンサンブルコンテスト兵庫県大会と日程が重なっているために、参加人数は少ないです。
アンサンブルコンテストに参加するメンバーの健闘を祈ります☆


こちらをクリックしていただくと、他にもクラリネット情報が満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

ホームページはコチラから↓
【HP】クラリネットアンサンブル・ブリランテ

【練習&本番日】見学いつでも歓迎します!

あらかじめ下記までメールにてご連絡いただいた上、直接会場にお越し下さい。
cla2011brillante@gmail.com

【練習・本番日程】
2017年1月19日(木)18時~22時 平日練習 芦乃湯会館
2017年1月22日(日)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 401集会室
2017年2月5日(日)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 実習室
2017年2月18日(土)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 工芸室
2017年2月25日(土)訪問演奏 協同の苑六甲アイランド様
2017年3月11日(土)9時~12時 練習
2017年3月20日(祝月)9時~12時 練習
2017年3月25日(土)9時~17時 1日練習
2017年4月2日(日)9時~17時 1日練習
2017年4月22日(土)9時~12時 練習
2017年5月5日(祝金)18時~ 前日練習
2017年4月29日(祝土)9時~12時
2017年5月6日(土)Brillante 1st Concert with Taniguchi Eiji
(谷口英治さんをゲストにお招きしてコンサートを開きます)
2017年5月27日(土)木管フェスティバル(旧名称 新緑コンサート)宝塚文化創造館


【メンバー募集中】上記練習日は、すべて見学可能日です。
18歳以上で楽器をお持ちの方、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

【ボランティア訪問演奏行います】
デイケアセンターや地域の行事などに訪問して演奏いたします。
お気軽に、下記アドレスよりお問い合わせ下さい。
cla2011brillante@gmail.com

2017年3月以降の週末や祝日でのご依頼には、日程調整の上、お伺いすることができます。
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

ブリランテ新年会 20170108

Posted by クラリネットアンサンブル・ブリランテ on   0 comments   0 trackback

皆様 こんにちは!
クラリネットアンサンブル・ブリランテです。
皆様良いお年をお迎えになられたことと存じます。

1月もあっという間にここまでやってきました。
「新年」の張り切り気分が一段落すると共に、3連休も終わり何だか寂しい気持ちにもなります。
11日は「鏡開き」の日です。
お店にはお洒落なスイーツがたくさん並んでいますが、鏡餅をお汁粉にしてみるのも良いかもしれません。
寂しい気分の時は、甘い物のチカラを借りるのも良いですよ。


今日は新年会の模様をお伝えいたします。

今年も「時間が足りな~い!!!」と思うほど、楽しい楽しい時間を過ごすことができました。
これもメンバーのお宅をお借りして開催することができ、ゲストとしてお越しいただいた大阪音楽大学准教授高橋徹先生やOsaka Sion Wind Orchestraの大場先生、 そして「楽しむ心」を持ってきてくれたメンバーのお陰です。
感謝するばかりの時間でした。
今回の新年会もプログラム満載です!!

準備のため少し速く到着すると、ブリランテのイメージキャラクターのノアちゃんが待っていてくれました。

人が大好きなノアちゃんは興奮状態。
でも、会が始まるとノアちゃんは別室に移動に移動することになります。

次第にメンバーが集まってきました。
今日の箸袋は手作りです。

ブリランテのゴム印を使って作ってみました♪

好評です☆
こちらは、大量の大根おろしを汗だくになりながらやってくれています。

この大根おろしは、クマへと変化します。
準備は揃ってきました。
テーブルにはごちそうがいっぱいです。


こんなに準備するには、何日も前から準備をしていただいていたに違いありません。
1回目の乾杯です。
「新年明けましておめでとうございます!」

先ほどの大根おろしのクマ投入!!



何だか代表の話を真剣に聞いていますね。。。
見ようによっては怒られているようにも見える。

メンバー全員が揃ったので、3回目の乾杯です。

「改めまして新年あけましておめでとうございます。」

3回目の乾杯の後はアンサンブル大会です。

吹きたいメンバーはたくさんいるので、すぐにメンバーは集まってきます。
メンズチームです。
豪華☆
「キューピー3分クッキング」からスタートです。

こちらはモーツアルトの曲を3重奏です。

4重奏に増え・・。
「高原列車」

こちらはE♭管だらけ!

B♭管の4重奏曲を、E♭クラとアルトクラで演奏しています。
これは「魔女の宅急便メドレー」です。
こちらは、「エレクトリカルパレード」の曲です。
身長が綺麗に・・・並んでる!?

こちらは、先輩と後輩のバスクラ2重奏。
「愛のあいさつ」です。


おっ!
ダンスが始まりました。

星野源さんの「恋」のクラリネットアンサンブル譜を発売日当日にゲットしました!
バックの演奏は、クラリネットアンサンブルです。



4人の息ぴったり・・・のところもあれば
バラバラなところもあり・・・
でも、恋ダンスって楽しい☆

『夫婦を越えてゆけ 二人を越えてゆけ~♪』
終わった瞬間の写真です。

4人とも暑くてたまりません!!!!
これは、もっと完成度を上げて訪問演奏で致します。
お楽しみに♡

Toscaのバスクラを吹かせてもらって、興奮する代表☆

そんなところでクラリネットアンサンブル隊から聞こえてきました。
「ハッピーバースデートゥーユー♪」
おっとケーキが運ばれてきました!!!



17日が誕生日の高橋先生と1日が誕生日のメンバーのお誕生日のお祝いです。

お皿は、こちら!


「お誕生日おめでとうございます☆」
ネタバレしまくりのサプライズでしたが、喜んでいただいて良かったです!
他のメンバーはA型→AB型→O型→B型の血液型順にとっていきました。
ここで発見!
ブリランテはB型率が圧倒的に高い!!!


美味しいケーキをいただきながら、「お名前ビンゴ」が始まります。

これは、数字の代わりにひらがなが出てきます。
自分の名前のひらがなが出てきたら、どんどん消していきます。
もし「きききりん」という名前であったら、「き」の文字が出てきたら3文字分消えるのです。
文字数が少ない人ほど有利です。
ビンゴになったら豪華景品(?)と音楽みくじが入っています。

最後にビンゴになった4人には、屈辱のトリに変身してもらいます。
最初にビンゴになったハルカスちゃん。
おみくじと新年の抱負を述べてもらいました。

続いてビンゴになったメンバーは、次の日大きな本番が控えています。

音楽みくじには、「今年はジャズにも挑戦してみよう」と書いてありました。
早速この後「ベニーグッドマンメドレー」を演奏していました!

この集団は、「し」でビンゴになった人たち!

景品を選ぶ順番を決めています。


こちらは「う」でビンゴになった人たち!

そうか!ファミリーでビンゴになるのですね。

最後にビンゴになった人・・・・。

屈辱のトリ変身です。
「恋ダンス」のポーズで登場。。。。

こちらは、トリのバトンを渡された2人。

とってもお似合いだわ♡

そしてまたアンサンブルへと戻ります。
楽器を吹くことが大好きなメンバーばかりですので、吹きたくて堪らない人たちがたくさんいます。
この新年会で誰よりも吹いている人。

どんなソロ演奏も嫌がらずに吹いてくれる頼れるメンバーです。
E♭クラリネット5本+アルトクラのアンサンブルです。

「熊蜂の飛行」を演奏しました。
すごい!
音が高い!
最後は、「ムーンライト伝説」で締めくくりました。

「月に変わって お仕置きよ!!!」
最後の最後にはSionの大場先生が、あの紅白歌合戦で歌っている「一月一日」を特別に演奏して下さいました☆
なんてスペシャル☆
「これをもちまして、2017年ブリランテ新年会をお開きに致します。」

今回もたくさん食べてたくさん笑ってたくさんお喋りをしてたくさん吹いた新年会でした。
誰かが笑うと連鎖する笑顔。
それを見て嬉しくなる幹事達。
笑顔は人を幸せにする最高のツールだなと感じました。
これで、またメンバー同士の距離が縮まりました。

「いそいそ」期待感やうれしさで動作に弾みがついている様子を表現しています。
好きな人を家に招いたり、そのための準備をする時なんてまさに「いそいそ」ですね。
「いそいそ」しながら準備をした甲斐がありました。
今回残念ながら参加できなかったメンバーもいます。
そのメンバーも含め次回また実施できたら嬉しいです。
今回もお世話になったホストファミリーの皆様、お忙しい中都合を合わせて参加して下さったゲストの皆様やメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。


大寒も間近、皆様におかれましてはどうかお元気でお過ごし下さいませ。



こちらをクリックしていただくと、他にもクラリネット情報が満載です。
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

ホームページはコチラから↓
【HP】クラリネットアンサンブル・ブリランテ

【練習&本番日】見学いつでも歓迎します!

あらかじめ下記までメールにてご連絡いただいた上、直接会場にお越し下さい。
cla2011brillante@gmail.com

【練習・本番日程】
2017年1月14日(土)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 601・602集会室
2017年1月22日(日)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 401集会室
2017年2月5日(日)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 実習室
2017年2月18日(土)9時~12時 練習 西宮市中央公民館 工芸室
2017年2月25日(土)訪問演奏 協同の苑六甲アイランド様
2017年3月11日(土)9時~12時 練習
2017年3月20日(祝月)9時~12時 練習
2017年3月25日(土)9時~17時 1日練習
2017年4月2日(日)9時~17時 1日練習
2017年4月22日(土)9時~12時 練習
2017年5月5日(祝金)18時~ 前日練習
2017年4月29日(祝土)9時~12時
2017年5月6日(土)Brillante 1st Concert with Taniguchi Eiji
(谷口英治さんをゲストにお招きしてコンサートを開きます)
2017年5月27日(土)木管フェスティバル(旧名称 新緑コンサート)宝塚文化創造館


【メンバー募集中】上記練習日は、すべて見学可能日です。
18歳以上で楽器をお持ちの方、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

【ボランティア訪問演奏行います】
デイケアセンターや地域の行事などに訪問して演奏いたします。
お気軽に、下記アドレスよりお問い合わせ下さい。
cla2011brillante@gmail.com

2017年3月以降の週末や祝日でのご依頼には、日程調整の上、お伺いすることができます。
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。


